人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草アジセミナー・5回目

先週末の競技会から早1週間。ビギナーでうれしい準優勝を飾ったりんちゃんは、練習1走目から爆走モード。ますますスピードが上がり、目の前に並ぶ障害を勝手に跳んで行ってしまうようになった。さらに、ハンドリングがりんの早さに追いつかず、コースミスをさせてばっかり。

さて、ふう君。昨日のオビ練できつ~いお灸を据えられたので、脱走しないかな~と思っていたら、予想を裏切って1走目からまたバッタ追いが始まってしまった。2走目も同じく大脱走。それで、一度きつく叱った方がいいのでは、というアドバイスをもらって、ハッとさせるために、地面をたたくための棒を借りたんだけど、ふうの脱走スピードが速くて棒で地面をたたいてもふうがいない。。。

草アジセミナー・5回目_e0068836_0172770.jpg仕方がないので、疲れて戻ってきたふうをつるし上げて叱ってみたら、効き過ぎたようでベンチ下に引きこもってしまった。

その後、ふうの順番が回ってきても、今までの元気はどこへやら。ハードル跳ぶのも躊躇するし、トンネルに入ったら出てこないし。扱いにくい・・・。
by shinobu8chobi | 2005-09-18 23:10 | アジリティー