黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

服従訓練が少し楽しくなってきた

昨日の訓練で、再び先生と先生の犬による服従訓練を見る機会があった。普段、風鈴は出張訓練なので、他の人たちの服従訓練を見ることがほとんどない。しかも訓練士さんの訓練風景なんて見ているだけで色々感化されるものがある。

とにかく圧倒されるくらいかっこいい。犬違い、指導手違いってことは分かっているんだけど、作業のキレっていうのか、迫力っていうのか、ちょっとあこがれる。といってもおバカ満開の風鈴とはどんなに努力しても限界があるんだけど、なんかマネしたくなちゃって、ここ数日、厳しくビシバシ訓練をするようにしている(←影響されやすいタイプ)。果たして風鈴にとっていいのか悪いのかよく分からないけど、ちょっと気分転換。でも、訓練が結構楽しくなってきた。

いずれにせよ、上手な犬や指導手の練習を見学させてもらう、ということはとても勉強になると思った。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-09-22 18:55 | 服従訓練