黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OPDESアジリティ・デビュー戦

風鈴のデビュー戦となるOPDESの競技会に出場した。
会場は九十九里浜の白子。台風の影響で朝より暴風雨にみまわれたが、競技は予定通り開始。りんが「ビギナー」と「ノービス1」、脱走魔のふうは「ビギナー」のみにエントリー。

★ビギナー
ふう1走目=2つ目のハードルを跳んだら予想通りフィールド内を大脱走。つかまえるのも大変で恥ずかしかった。
ふう2走目=脱走の気配があったので、先生にひと言恐い声で怒ってもらった。すると、脱走することなく真面目に走ってクリーンラン!!

りん1走目=最初のトンネルでスピードダウン。たぶんトンネルの中の水が相当気持ち悪かったらしい。この後、次のトンネルを何度も拒否し続け、そのうちふらふらとコート内を放浪し始めた。
りん2走目=今度は最初のトンネルから入ることを拒否。コート中をふらふらと放浪して失格。

e0068836_0363083.jpg★ノービス
りん=もうトンネルに入ることを完全に拒否してたため、ハードル2つ跳んだら、脱走し始めた。もちろん失格。

今回アジに出場して分かったこと
1,ふうは飼い主を結構なめている
2,りんは水がたまったトンネルが大嫌い
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-09-25 22:24 | アジリティー