黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

股くぐり歩き 再開

少し前からふうと「股くぐり歩き」の練習を再開している。
それで、昨夜始めて腰をかがめず、普通にゆっくりと飼い主が歩いた状態で、ふうに股くぐりをさせることができた。

途中でおやつはあげたりしないが、テンションupのために手にはおやつを持っているし、声符も1回くぐるごとにかけているから完成というにはほど遠いんだけど、結構うれしかった。

ふうは一時、飼い主の足が怖くて、まったく股をくぐれない期間が続いていた。それを考えるとふうちゃんにしては上出来だ。

規定では5㍍前進後、回れ右し、脚側停座させて終わる。声符は最初の1回のみ。

で、この科目、りんは何度やっても前に回り込んでしまうので、りんに教えるのはやめて、りんが得意そうなものを今探してるんだけど、なかなかない(^^;)。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-10-11 18:07 | 服従訓練