黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脚側の遅れを直す練習

e0068836_14422471.jpg脚側行進のりんの遅れを直すための練習。

りんは脚側行進の時に指導手の後ろを歩く癖がついている。
テンションも低くて、歩く速度も結構遅い。
なので、それを直していく練習を重点的にする。

そのために、

1,おやつは絶対右手で与え続けていく
2,時々りんの前方でおやつを与える
3,行進中、おやつで釣りながらくるくる回転したりして、テンションを上げる。

ことになった。

しばらく練習。いい感じで前に出てくるな~と思ったら、あっという間に前にかぶってくるようになった(>_<)。
それでもいいので、しばらく続けて見ることに。

しかし、いつも左手で与えているので、ついつい癖で左手が出てしまう。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-10-20 14:25 | 服従訓練