黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それから

e0068836_1644019.jpgここのところ、練習での服従訓練がとってもいい感じになってきてる。
ず~っと停滞期みたいなのがあって、ようやく2匹とも「やる~!!」って感じで練習してくれるようになった。
これは何より嬉しい。しかし、やる気になるまで長かった(笑)。
8か月くらいかかったか。。。

訓練を始めたころはひどかった。もともと2匹で遊ぶことに至福を感じていた風鈴。
誉めても喜ばない、おもちゃで遊んでも無関心、飼い主と一緒に何かをするなんてのはどうでもいい。
それにプラス、あんまり両方とも賢くないときたら、進歩もほとんど見られなかた。

e0068836_165176.jpg最近、特にぼ~っとしているふうちゃんが、きびきび脚側行進をこなす時があって、
先生からも「柴犬の良さでもあるキレのある動きみたいなのが出てきましたね」とのこと。

りんも、これまでキョロキョロしたり、すぐに集中が途絶えていたが、最近は遅れるこそすれ、必死になってついてきている感じだ。

                       このまま伸びてくれるといいなあ。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-11-20 10:57 | 服従訓練