人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常歩行進中の停座&伏臥

CD2及び、オビディエンス2へのステップアップをめざし、このところ常歩行進中の停座と伏臥を練習中。

「常歩行進中の停座」は、指導手が立ち止まったりせずに「スワレ」の命令で犬を座らせ、そのまま振り返ることなく歩き続ける科目だ。

停座の方に関しては、9割くらいの確率でふうちゃんの方は出来るようになった。
ただ、伏臥は、普段でもなかなか動作がのろいので、ほとんどうまくいかない。
とりあえず座るまではいくけど、座ったままぼけら~としていることが多く、結局は遠隔で座らせている感じ。

常歩行進中の停座&伏臥_e0068836_161748100.jpgそれで、自分なりの対策として体符、声符、視符ぜ~んぶ使って、気合いで「フセ~!!」とかやっていたら、やっぱり「よろしくない」とのこと(>_<)。体符で落としている間にも、ふうちゃんずりずり前進している・・・。

「フセ」って風鈴にとっては結構鬼門だ。

写真は本文とは関係ありません。貴重なりんのオビでの表彰台(^_^)v
by shinobu8chobi | 2005-11-27 16:19 | 服従訓練