黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コマンドを変える その2

「ふせ」。

どうしても、いくら練習しても苦手な科目。

犬種のせいもあるのか、2匹とも小さい頃から全然やりたがらなくて、相当強制を入れられた科目だ。きっと印象も悪いんだろうなぁ。

「ふせ」というコマンドは、私にとって今いち力が入りきらないというか、「ふせ」のイメージを一新したいというか、そんなことをずっと考えて、昔一度訓練士さんに「ふせ」のコマンドを変えてみたいって言ったら「そんなことない。このこたちはふせで伏せることを十分理解している」って言われたような。それにできないからってコマンドを変えるのは安易だとも言われたような。

でも、本当に風鈴って「ふせ」が苦手で、なんとかならないかとずっと考えていて、ダメならダメでいいから一度変えてみようとようやく決心がついたのが10月。

最初は特に苦手なふうで実験してみることにした。
[PR]
by shinobu8chobi | 2006-10-10 12:40 | 服従訓練