人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前進練習・フセる

ターゲットに到達する前に止めていく練習に入る。
まず、最初の2本はとにかくターゲットへ向かって元気よく走らせる。
これで風鈴をご機嫌にしておいて、3回目から実際に止めに入った。

しかし、ふうちゃんって訓練士さんと私がごじゃごじゃ話しているのをよく聞いているんだなぁ。
3回目の「前進」命令を出すと、これまでの速度の半分ほどで走り出す。
 前進練習・フセる_e0068836_628166.jpg
もちろん、伏臥のコマンドで、「ぼくね、何かされると思ったんだ・・」とモゾモゾのそのそと伏せる。。。。
一方のりんは気持ちがいい。
3回目もどばーっと走っていき、「ダウンー!!」のコマンドで
「伏せるだりーん!!」とすばやく伏せて「これでいいだりん?」とニコニコしている。

訓練を始めてからずっと思っていることだが、2匹の性格を足して2で割りたい。
by shinobu8chobi | 2007-03-28 19:19 | 前進