黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いまだにできない行進中の伏臥

e0068836_632964.jpgいまだにできないと書くと、「競技会に出てやってるじゃないか~」と言われそうだけど、特にふうちゃん、行進中の伏臥がいまだにちゃんとできない。
というか、こちらのイメージとはかなりかけ離れた所で止まっている。

苦手分野だから、もちろん他の科目の2倍も3倍も練習しているのに、全然ダメ。。。
ふうは伏臥のコマンドに対する反応はいいが、停座の体勢から伏臥への入りが遅すぎる。
それでも練習では前に比べて随分とよくなったけど、
競技会なんかで私がある一定の速度以上で離れてしまうと、さらにスピードが遅くなってしまう。

最近は行進中の速度をできる限り落として、ふうにコマンドをかけるようにしている。
前進練習も少し伏臥の速度アップやイメージアップにつながるかも、と訓練士さんは言ってるけど、どうなんだろう。。。

元々動作がものすごく緩慢なタイプなので、脚側行進なんかはまじめにやるとそれなりの点数が出てくるけど、動きのある作業はホントだめだ~。
[PR]
by shinobu8chobi | 2007-04-01 17:14 | 服従訓練