黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伏臥でボコボコ。。

ふうちんののっそり伏臥をなんとか速くするために、最近のそのそとしたら、ふーちゃんの頭をボコっと叩いている。

が、うまく叩かないといまいち効果がない(笑)。

この2年間、ふうの伏臥を速くさせるためにあらゆる方法をやってきたけど、伏臥の遅さだけはどーにもこーにも。

今までは良いイメージで速くさせるよう頑張ってきたけど、ダメなら強制。強制も色々やってきたけど。。。ふうも伏臥の練習のたびに色々されてホントかわいそう^^。

別にやらないわけじゃなくて、ふうとしてはどーみても一生懸命やっている。。
ちょっとスピードが遅いからっていうだけで、チョークでしごかれたり、背中を押されたり、頭叩かれたり、いい迷惑だろうなーと思いつつ。。

この日も行進中の伏臥を何度も練習する。そのたびに頭ボコボコ叩かれて。。
何回叩いただろう?結構叩いたけど(笑)、私のたたき方がへたくそなので、なかなかうまくいかない。

なのに、ふうはまったく嫌がる様子もみせず、けなげに何度も何度も、20回も30回も同じ練習に付き合ってくる。
脚側もちょっと励ませばちゃんと生き生きやってくる。
こんだけ同じことさせられて、頭叩かれて、人間でも嫌になってくるのに、
テンションが低い柴犬なんだから、もっとブルー入ってくれてもいいのに、
顔みたら「エヘ」って笑っているし・・。

e0068836_22494476.jpgこのけなげさに罪悪感がこみ上げてきて、グロッキ~~~~。
訓練士さんに「かわいそうでもうできません」って言ったら
(注・訓練士さんにやれと言われたわけでなく、自分で希望してやっている練習です)
「叩き方が全然甘いからですよ」といわれる。

つまり、ふうは今のショックの入れ方ではちっともこたえていない。
「何度もやるんだったら、きつのを一発!」というわけなんだろうけど、
そんなかわいそなこと、やっぱりできないわ~~~~(笑)。
もう、ふーちゃんの頭陥没しちゃうんじゃないかと心配しちゃったし。。

夜パパさんに「今日ね、ふーちゃんいっぱい叩いちゃったの」と言ったら
「わぁ~、かわいそう。きっと練習終わってからふうちゃんは児童相談所に駆け込みたかっただろうねぇ・・」といわれた。
ホントそうかも。。。。
[PR]
by shinobu8chobi | 2007-05-09 16:48 | 服従訓練