黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんも持来だりん①

りんちゃんも持来を始めた。とはいっても、訓練士さんには何度お願いしてもやってもらえなかったりんちゃんの強制持来。確かにふうと同じように、りんにかなりきつい強制を入れていくのは正直怖いし、性格を考えると、ふてくされてな~んにもやらなくなりそで怖い。

 しかし、亀とうさぎのふうとりん。最近はまじめなふーちゃんが地道だけどコツコツと努力していくもんだから、二匹のできるものの差が開いていくばかりで、オビ練にせよ、アジ練にせよ、りんの練習はなんだかふうのおまけみたいになる時が多くなってきた。

 そこで、自分でりんちゃんに持来を教えてみることにした。きつい強制を使うわけでもなく、なんとなくあんにゅい?な方法で教えてみることに。とは言っても「そんなきたーねもん、りんのお口には入れたくありません」と断固お口を開けることを拒否し続けるりんちゃん。

e0068836_22571369.jpg  最初はふうとりんを横に並べて、ダンベルをお口に入れるとおやつがもらえるゲームをやってみた。ふーちゃんはそんなのへのカッパなので「持って」と言うと意気揚々とくわえておやつをゲット。すぐにりんちゃんにも同じようにやらせてみるけど、お口は真一文字。で、またすぐにふうに「持って」でおやつ。それを何回かやっていたら、さすがに腹が立ってきたのか、りんちゃん、ひっそりとお口を開けるようになってきた。
[PR]
by shinobu8chobi | 2007-06-04 15:06 | 強制持来