黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんも持来だりん②

e0068836_22454638.jpg 「持って」「出せ」になんとなく従えるようになったりんちゃん。これからは、りんちゃんだけの時間をとってあげて、りんと一対一で練習することに。少し慣れたので、一回の命令で持たない時だけ、ちょっくらショック。でも2回3回とやると、りんは貝のようになってしまうので、ショックより誉めておだてることを重点的にするよう心がける。

 ここまでの経過を訓練士さんに見てもらう。次のステップは咥えたままで座ったり、正面に来たりと他の動作をすること。やはり、「座れ」というとぽとっと落としてしまう。。だけど保持の力はふうより全然しっかりしてるし、ブスーっと怒りながら咥えているので、ふうで苦労している噛みなおしがない。
はために見ると、保持だけは特に教えてなくてもしっかりできているところが笑える。

 「慌てず、少しずつ教えていってあげてください」とのアドバイスをもらう。
[PR]
by shinobu8chobi | 2007-07-04 15:17 | 強制持来