黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんも持来だりん③

 特にりんの持来は毎日やっているわけでもなく、気が向いたときだけ。1週間に1度くらいかな。それでも不思議と少しずつ進歩している。

 ふうの姿が見えないところで、「今はりんちゃんだけよ」という状況にしてやると、意欲が増すらしい。そんなわけで、りんちゃんは何度目かの練習でダンベルを咥えたまま、正面停座ができるようになった。

e0068836_22412475.jpg ふうだと、咥えている状況でダンベルをぺちぺちたたいたり、引っ張ったりして「出せ」の命令がかかるまでは何があっても絶対放さないよう練習させてるんだけど、りんちゃんの場合は持ってるダンベルをたたくなんて、そんなの怖くて絶対できない。と、なんだか腫れ物を触るように教えているんだけど・・・。

 訓練士さんに練習の最後、時々おまけでりんの持来を見せているんだけど、「おお~っ」と言いながら笑ってくれる(笑)。
 だけど、ここまできた。次のステップは下方または地面に置いたダンベルを持てるようになること。
[PR]
by shinobu8chobi | 2007-08-04 15:24 | 強制持来