人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんりん脱走頑張ってマス

りんりん脱走頑張ってマス_e0068836_2255565.jpg 10月上旬のアジ練中。
 ふうに続いてハードルの前に連れていき、「りんりんいくよー」というと、りんちゃんくるっと方向をかえて、訓練所の裏の山?の方に向かって元気に走り去っていかれました。

 「りーん」と呼んでも戻ってくるわけもなく、あっという間に姿を消しまして。。それでも「りん、おやつーー」と叫び続けていると、どこからか姿を現したので、「おやつ、おやつー」とおやつを見せると、「りーーーーん♪」とすごい笑顔で走ってきたので、「やれやれ」と思っていたら、すごい勢いで私の横を通りすぎ、今度は道路へ向かって「りーーーーん♪」と走り始め、「きゃーー、そっちはダメー」といったら、やっと戻ってきたわけで。。

 そんなりんちゃん。K先生になぐわ~~~いロープをつけられ、「さあ、りんちゃんもう一回裏に遊びにいきましょうか~♪」と意味深に誘われたものの、危険を察知したのかとってもおりこうさんに変わってらっしゃいました。

 まったくりんちゃんは手におえません。。りんのジャッジ遊びなんかも先生に相談すると、「怒らない方がいいよ。ガツンと怒ると、こういう子は絶対やらなくなるよ」っていうのはこれまで習っていたD先生も、U人のK先生も同じアドバイス。この手のタイプは一番やりにくいよね~~(笑)って。せめて練習すれば、少しは対処方法もあるだろうけど、練習もしないしねって。まあ、ふうで頑張ればって、先生はみんなそーいうんだけど、肝心のふうはちっとも2度に上がれないし。。そして、それをはた目で笑うようにりんちゃん、練習せずにJKCでとうとう2度に上がってしまうし。。どうもうまくいかない今日この頃。
by shinobu8chobi | 2007-10-10 20:40 | アジリティー