黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

訓練中は100%の集中を

e0068836_13362697.jpgお散歩と違って、訓練中は飼い主への集中が要求されます。でも、風鈴ちゃんなんて、集中力ほとんどありません。それでも、理想として求められるのは100%の集中です。

脚側行進中にちょっとでも他に気が散った時点で、ガチャンとショックを入れるように言われます。向きを変えるなど、何らかのアクションを起こして、こちらに注意を向けなければなりません。

風鈴ちゃん、ちゃんと横について歩くようにはなってきてるんだけど、あんまり飼い主の顔は見ません。ほかのワンちゃんの訓練風景を見ていたら、ず~っと飼い主さんの顔見て歩いていたりするので、先は長そうだな~と思いました。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-03-15 18:18 | 服従訓練