黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モチベーション

よくラブちゃんなんかで、「ボール大好き!」なんて子たちがいます。そんなワンちゃんたちは、ボールをモチベーションに練習を行ったりしますが、風鈴はおもちゃに見向きもしません。家の中でおもちゃをあげると、最初は嬉しそうに遊んだりもしますが、あっという間に飽きてしまいます。なので、外におもちゃを持っていって、ピーピー鳴らした所で、いつもシラ~という感じです。

e0068836_13413631.jpgだから、モチベーションはもっぱらおやつです。それも、最近同じおやつだと飽きてきたようで、食いつきがどんどん悪くなってきました。だから、手を変え品を変え、おいしいおやつを色々与えています。でも風鈴ちゃん、冬毛のせいもあると思うんだけど、どんどん体がコロコロしてきました・・。ちょっと食べ過ぎよね~。困ったわぁ。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-03-19 18:22 | 服従訓練