黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

階段を一緒に上る

今日は階段を一緒に上る練習をしました。
基本は人間の左足と一緒に上っていきます。犬が早く駆け上がってしまったら、下まで下ろしてもう一度挑戦です。一段一段、一緒に上るゴトに誉めてやります。下りも同じです。

風鈴と階段を一緒に降りれるなんてかんげき~と思って、何度も自分で練習させていたら、練習の仕方が悪かったようで、2日後から2匹とも全然上らなくなってしまいました・・・。あ~あ。


e0068836_13452481.jpg一方、「フセ」た状態でも随分と待つことができるようになりました。最近では、ふうの前をりんが走り抜けても、飼い主が姿を消してもじ~っと待っています。エライ、エライ♪

でも、いいことばかりじゃありません。最近ふうちゃんが公園まで脚側ができなくなっています。飼い主が立ち止まると「えへへ~、ごめんなさ~い」と戻っては来るんだけど、歩き始めるとまたどんどん進んでいってこちらに注意が向きません。あ~んもう。。。。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-03-23 18:31 | 服従訓練