黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「コイ」の練習始めました

e0068836_13491584.jpg招呼(コイ)の練習を始めました。最初は遊びの中で教えていきます。おやつを見せながら、「コイコイ」と呼んで、正面停座したら、おやつを与えます。

まじめなふう君がここに来て、脚側の位置につこうとしてしまうので、要注意です。コイの時は正面に停座しましょ~ね。(注*直接脚側の位置につける方法もありますが、風鈴は正面停座してから、脚側の位置につける方法をとっています)

今日は芝生の上でフセの練習をしました。なんと、そこに大きな落とし穴があったのです。風鈴は、フセた後、ず~っと草を食べ続け、まったく集中してないという事態に陥りました。競技が芝生の上だったら、どうするのよ~。君たちは、ウシか。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-04-02 18:50 | 服従訓練