黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョーク登場!!

とうとうチョークチェーンが登場しました。なるべく使わないでいこうと言っていたけど、最近、ふうりんのテンションがず~っと低かったので、チョークを試してみるようです。といってもふうりんのテンションが低いのはいつものことなんだけど・・・・・。

e0068836_1461042.jpg今日の練習はお花見で混雑する隅田公園内を上手に歩くこと。
ふうちゃん、最初からとってもいい感じです。お散歩中もずっと顔を見上げて歩いています。さらに、チョークが効くらしく、ショックを入れると効果大で「うえ~ん」と戻ってきます。ハハハ、かわいいですね~。

花見で混雑する人の中で「スワレ」をさせます。訓練中のスワレよりも、もっと実生活で役立つよう、どんな状況でも「スワレ」が出来るように練習しないといけないそうです。すると、前からふうりんに向かってギャンギャン吠えまくって歩いてくる犬がいました。ところが風鈴とも朝から集中力が高いので、いくら吠えられても平然と座っています。りんとペアの先生はリラックスして待たせているけど、ママさんは犬が近づいてくると、思わずふうに「立つな~、座ってるんだじょ~」と念力を送ってしまったら、ばれました。もっとリラックスしてください、だって。ナハハ、すみません・・・。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-04-07 07:03 | 服従訓練