人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年10月現在

 こちらのブログはほとんど更新しなくなりました。服従訓練もアジリティーも始めた頃は目に見えて変化していくので、こまめに記録をつけていましたが、最近は特に大きな変化もなく、特筆することもなくなりました。

2008年10月現在_e0068836_2385328.jpg 2008年10月現在、アジリティーは訓練所に通って夏場は週に1、2回ペースで練習を続けています。OPDESは風鈴ともに3度を走っていますが、JKCは3度のコースが大変難しいために、意欲にかけるりんちゃんは引き続き2度を走っています。りんちゃんのアジに対する意欲がものすごく上がらない限り、3度は走らないと思います。ぐにゃぐにゃと曲げてテンションを下げてしまうより、2度のコースを楽しく走らせてあげたいと思っています。

 ふうも北海道へ来た1年前くらいはまっすぐにしか走れなかったけど、最近はぐにゃぐにゃと曲げても暗~くなったりせずに、くねくねとよく頑張ってついてくるようになりました。ふうとは先生の指導の下、結構頑張ってトレーニングを積んでます。

2008年10月現在_e0068836_238755.jpg 服従訓練に関しては、残念ながら(笑)普段のトレーニングを含めてもうほとんどやめてしまいました。夏場は大会1週間前にちょこちょこと付け焼刃のように練習していただけでした。まあそれでよく出場するなぁという感じですが^^。散歩に出てもだらだらと歩いて、たまに放牧して、好き勝手させてます。今後の予定も見通しも今のところはありません。

 そんなわけでほとんど更新のないブログですが、もしこれから訓練を始める人などがいらしたら、何かの励みにでもなればと、このまま置いておきます。服従訓練は最初の1年くらいの記録を結構まめにつけています。アジリティーではふうの1年半にわたる涙の?シーソー克服記なんかがあります。カテゴリからど~ぞ。

そのうちまた書きたいことができれば更新してきます♪
by shinobu8chobi | 2008-10-23 17:07 | 服従訓練