黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

脱走&トラウマ

今日はりんから訓練開始です。りんはボール遊びでテンションを上げてから脚側を開始すると、とてもいい感じですが、テンションが上がり過ぎたらしく、またドバ~っと脱走してしまいました。

前回の教訓から「追いかけない」でひたすら「呼び」に徹していると、気が変わったらしく、今度はまたドバ~っと公園の中に戻ってきました。

こんなことを繰り返されていたら、心臓が悪くなりそうです。先生も「もうちょっと大人になると、こういうのはなくなってくると思いますが・・・」と言いつつ、ちょっとびびっているようでした(^^;)。

さて、ふうちゃんの脚側中に、飼い主が落ちていた枝を踏んでしまったので、その枝が舞い上がってしまいました。それにびびったふうちゃん。以降、その場所を通れなくなってしまい、招呼しても、びよ~んとその場所を避けるように半円形を描いて来るし、脚側してもびよ~んと離れてしまうようになりました。

e0068836_161198.jpgふうちゃんはとっても繊細なようです。

今日はふうちゃん災難だったのに、先生から「今日は暗い」とか言われて散々。かわいそうだったので「ふうちゃんはいつもこんな感じで、根暗なんです」と返しておきました。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-06-01 16:11 | 服従訓練