人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつを与える手

りんは脚側行進の時に、どうしても少し遅れてしまう。ぴったり横を歩いてくれないのだ。それで、いつも左手であげているおやつを、右手で与えることにしました。

これで、右手を少し意識するので、もう少し前を歩くようになるとのこと。この日はなかなかそううまくはいかなかったけど、繰り返すことで印象づけていこう。

おやつを与える手_e0068836_15585776.jpg一方のふうは、右手で与えていると、今度は前にかぶってくるのになるので、時折左手でも与えるようにとのこと。なんだか、右手や左手やとややこしいんだけど、これで少しはよくなるといいね。

りんは昨日から膀胱炎みたいな感じなので、訓練後に獣医さんへ行きました。たいしたことはないようです。
by shinobu8chobi | 2005-06-08 16:15 | 服従訓練