黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふうちゃんまで、大脱走

夜の自主練中。

ふうちゃんと招呼の練習中、「コイ」の声符と共にあさっての方向へ走って行ってしまった。

それが相当楽しかったのだろう、その後、なかなか呼んでも戻ってこなくて、ふうちゃんは夜の公園を一人で駆け回っていました。

最終的には飼い主の元へ戻ってきて、「ただいま~♪」と正面停座したので、よかったんだけど・・・・。

でも心ここにあらず、って感じだったので、ふうちゃんはそのまま木にくくりつけて置きました。

りんはともかく、ふうまで訓練中に脱走するなんて・・・。結構ショック。

e0068836_163353.jpgほかのことならともかく、こんな都会の公園なので、脱走は少し間違うと車道に飛び出てしまって大変なことになります。

で、この出来事を翌日先生に話したら、すぐに木にくくりつけるのでなく、「1つでも2つでもいいから、必ず服従させてから終わってください」と言われました。

ナルホド。。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-06-10 16:21 | 服従訓練