黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日も脱走!! 今日も脱走!!

りんが毎日のように訓練中に脱走するようになりました。

1日目、訓練解放後にボール遊びをしていて、3投目を投げたら、ボールをくわえたまま反対方向へスタスタと逃走を開始。広場の一角にある草むらの中を、すごいスピードで走り回り始めた。「お前はウサギか!」というような感じで10分間ほど逃走を続け、おさまった所で慌てて捕獲。

2日目、フリスピーを投げていたら、2投目をくわえたまま、またもや逃走を開始。最初はスタスタスタ。。という感じなので、「り~ん、おいで、おいで~」と呼ぶとクルっと振り返り、一瞬立ち止まった後に「バイビー」と言わんばかりにドビュ~ンと大脱走。またもやフリスピーをくわえたまま、目にもとまらぬ早さで「楽しいだり~ん♪」と駆け回り始めた。

3日目、変な癖がついたら困るので、脱走するようなシチュエーションは作らなかった。が、これでは制約がかかって思い切り運動させてやれない。

e0068836_15563894.jpg4日目。久しぶりにロングリードを使用。脱走を始めたらリードで死ぬほどショックを入れようと思って気合いを入れてスタンバイ。するとなんとこの日は1投目を拾った所で逃走を開始。不意をつかれたが、「今だ!」とリードを引っ張ろうと思ったら、ロングリードの先がスルスル~とりんに引っ張られてしまい、なんとロングリードを付けたまま大脱走。

捕獲後、もう一度やって見ようと思い「ほ~れ、りんちゃんフリータ~イム」といって放すが、ずるがしこいりんは、絶対そばを離れない。じゃあ、「テンション上げまくってやれ」と思って一緒に広場を走り回ったら、びったりと横について走りよるし・・・・。 あ~なんか、見透かされまくり。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-06-24 16:39 | 服従訓練