黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チームテスト練習・その2

ここに来て、りんの病気がやっと治ってきた。
ホッとしたいところだけど、今はもう一匹が「心の病」を発症中。

で、今日もチームテストの練習。
できるだけおやつを使わず、本番に近い形で練習をすすめていく。

「休止」の練習もした。チームテストは2チーム合同で受けるので、片方のチームが受験している間、もう一方のチームは、犬を休止させ、離れて待たなければいけない。

e0068836_114718.jpgふうが休止している間、先生がダミーで「コイ」とか「ツケ」とか大きな声で命令をかけて、誘惑をかけてくる。するとふうちゃん、先生の「ほら、コイ!」に反応して、立ち上がってしまった。

意外とあっさり罠にかかるふ~ちゃん。でも、本番、立ち上がらないでね!!。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-08-27 19:48 | 服従訓練