黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草アジセミナー・2回目

風鈴の今日の目標は、とにかく自由に楽しく走ること。障害をクリアしたことを評価し、誉めていく。風鈴は、特にコースも決まっていなくて、好きな所を走っていいのだ。

さて、りんちゃんから。初っぱなに一度脱走したけど、以降オフリード(リードを放した状態)で走っても、脱走することなく、走るたびにいい感じになっていく。みんなにも「上手だね」って言われてなんだかうれいしりんチーム。

でもでも、ふうちゃん終わってるのよね・・・・・。やっぱり一人アジ状態になっちゃって、呼びも効かないし・・・。おもちゃを使ってもダメだし・・・・。なんかドッグランに来て、一人楽しく走ってるって感じ。

最後はハードル、トンネル、Aフレーム、ドッグウオークなど12障害を組みあせたコースだったけど、りんちゃん、ちゃんと出来るようになった。

練習終了後は、自由練習。初めてのタイヤにトライ。ふうにはアジの先輩、バービーさんが教えてくれて、すぐにクリアできるように。りんも怖がることなく、跳んでいた。e0068836_26351.jpg

できなかったことが、出来るようになると、とってもうれしいね。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-08-28 19:54 | アジリティー