黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モチベーションはバッタ!?

今日は初めて草アジセミナーの午前中の部に参加。予想どおり、練習が始まるとどんどん気温が上昇。でもりんは元気いっぱいで、調子もいい。楽しんでやっているのがよく分かるので、こっちも嬉しくなる。それでとてもいい感じなので、明日の競技会に出場してみたら、と誘っていただいた。まったく予定していなかったので、ちょっと戸惑ったけど、思い切って出場してみることにした。

そして、脱走魔ふう君。最初の3本くらいは真面目にコースを走っているので、「へ~、いい感じやん」と思っていたら、そのうちフィールドのバッタを追い回し始めて、捕獲&制御不能犬になってしまった。

e0068836_055120.jpgで、「そんなにバッタが好きなら、バッタを捕まえてモチベーションにすれば」という話しになって、ふうのためにみんながバッタ取りを始めてくれた。やっと捕まえてもらったバッタ君。糸にくくられ、ふうの前にぶら~んと下がったんだけど、パクっと食べようとするだけで、あんまり興味ないみたい・・・。
 
結局バッタは使うことなく、「ふう君は休んでいましょう」ということになった。フィールド中楽しそうに走り回るんだけど、なんとかならないのかしら・・・。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-09-10 20:37 | アジリティー