黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チームテスト合同練習

OPDESの大会も間近。今日は初めてのチームテスト合同練習。チームテストは2組のペアが一緒に受験する。そのため、1組が試験を受けている間、もう1組も同じフィールドへ入り、その間ワンコはずっと1匹で「フセ」をしたまま待っていなければならない。この練習をするためにも今日はもう1チームが隅田公園に来てくれた。
 
審査員に指導主と犬名を申告するところから練習。休止させるタイミングも審査員に従わなければいけないのに、勝手にやってしまったりと、両チームとも少し緊張気味。

りんちゃん、最近オビの調子が随分よくなっていたが、「フセ」って言ってもボケラ~っとしてるし、「コイ」と呼ぶと、またボケラ~として来ない。3度目に呼んでやっと、トボトボやって来る始末。

e0068836_09269.jpg群衆内行進も、途中で止まりそうに・・・。

しかし、本番を想定した練習をやってもらったおかげで、少し緊張がほぐれ、練習の課題も見つかった。色んな状況下での練習はやっぱり大切だ。
[PR]
by shinobu8chobi | 2005-09-10 20:45 | 服従訓練