人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふうちゃん、ぐっといい感じ

ふうちゃん、ぐっといい感じ_e0068836_1781334.jpg今日の訓練は驚いた。
ここ最近テンションがぐっとあがるので、レバームースを使って練習してたんだけど、ベロベロ舐めている間、集中力が一時とぎれるので先生から訓練中は他のおやつに変えるよう言われていた。

それで、今日はワンコ用の結構おいそうなソーセージを用意していった所、ふうちゃんが驚くような集中を見せた。最初はいつもと変わらずほとんど下を見ながら歩いてた脚側なんだけど、先生からのアドバイスで下を見ていたら止まる、向きを変えるなどのアクションを頻繁に起こしていると、しばらくしてふうちゃんずっと飼い主を見上げたまま脚側するようになった。

今まで何を持って脚側しても、見上げたままなんてことは一度もなかったのに、これには飼い主のみならず、先生もびっくり。何度か繰り返してみたんだけど、やっぱりずっとこちらを注視して歩いる。ふうちゃん、最近ぐっといい感じで伸びている。

ほかの科目(立止、停座、伏臥、招呼)も今日は完璧。それに昨日あたりから出来るようになった股くぐり歩きも見てもらったんだけど、これも練習通りできたし、足飛びもOK。練習中の行進中の停座もいい感じでできた。

あまりにもできがよく、ちょっと気持ち悪いので今日はここまでにしておきましょうということになった(笑)。こんなことは日頃ほとんどないもんで・・・。

ふうちゃん、ぐっといい感じ_e0068836_1792215.jpg風鈴って進歩も遅いし、出来も悪いんだけど、地道にやってると少しずつよくなってくるんだなあとちょっと感動。時々こういうのがあるから訓練もやめられないんだなぁ。

あっ、またりんちゃんが登場しなかった・・・・・・・・・・・。
by shinobu8chobi | 2005-10-13 01:22 | 服従訓練