人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出きる科目がない

日曜日は訓練士会の訓練競技会。
前回と同じく、りんは紐付きの5科目、ふうは紐無しの5科目にエントリー。

なんだけど、今回はふうもりんも不調につき、たかが5科目なのに科目が選べない。

まずは得意の「立止」がまったくできなくなっているからダメ。
次にこれも得意だったはずの「マテ」系科目が総崩れ。
「据座」は科目に入れるつもりだけど、動いてしまう確率70%。
停座からの招呼もちょ~アブナイ。

そしてふうに関しては練習では1声符でできる「フセ」を、
最近本番では絶対1発でしないから
これも入れるのが恐ろしい。

したら、まだ初心者のふ~りんには、出来る科目がなくなっちゃったのだ。

よって、迷った末に選んだふうちゃんの科目は
1,紐付き脚側行進
2,紐無し脚側行進
3,据座
4,停座からの招呼
5,常歩行進中の停座
出きる科目がない_e0068836_203647.jpg

たかだか初級の5科目で、なんでこんなリスキーな科目選びをしなければいけないんだ・・・。
2と5は自分から点数落としにいっているようなもんだしなぁ。

さて、日曜日はこの状態でどれだけやってくれるのでしょう。
楽しみです。
by shinobu8chobi | 2005-12-09 19:28 | 服従訓練