人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持来4回目

 4回目にして少し驚いたことがあった。 「持って」のコマンドでダンベルをくわえ、「出せ」でペット出せるようにまでなった。保持も5秒ほど、できるようになった。

で、驚いたのは、少しできるようになったことではなく、ちょっとじらした訓練士さんに対し、ふうは「早くダンベルを出せ!」「くわえさせろ!」と要求吠えをしたのだ。

持来4回目_e0068836_1623522.jpgこれには訓練士さんもびっくり。普段は根暗でぼーっとしているふうちゃん。最近、アジリティーではちょっとイカレてるなーと思うことはあったけど、そーかー、そんなにやりたくなってきたのかぁ。

と、嬉しそうな飼主を見て訓練士さん。「ここからが長いんですよ。今度はダンベルをくわえたまま歩いたり、落ちているものを拾ったりしないといけないですから」。


 
by shinobu8chobi | 2007-01-31 06:16 | 強制持来