人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前進練習・その1

ターゲットをしっかりと認識して走れるようになったので、
脚側行進から、前進の命令を入れていくことに。

最初こそ、勝手にターゲットへ向かっていたが
何度か繰り返すうちに、「前へ」の命令が出るまでは我慢して脚側行進を続けるように。

ただ、集中は「上(私)ではなく、前(ターゲット)にあります」と言われる。

ところで現在、「絶対止まれんだろう」という勢いで走っている2匹。
次回からこれをターゲットに到達する前に、止めていく練習に入るという。
話を聞いているだけで、ぞっとした。

だってそんな練習したら、また2匹とも超ブルーが入るのは目に見えているわけで・・。
久しぶりに楽しそうに練習してるなーと思っていたけど、
やっぱり風鈴に楽しいオビディエンスなんてないようだ。

ちなみにパパさんにこの話をすると
「そんな楽しそうに走っている風鈴を、そこまでして無理に止めなくていいじゃないか」と言われた。
確かにそーだ。
by shinobu8chobi | 2007-03-14 11:39 | 前進