人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前進・振り向き振り向き

久々に前進の練習。
最初はターゲットに向かって何度か気持ちよく走らせて、2回目からは止めに入った。ふうは伏臥が「超」が5つくらいつくほど苦手なので、反応は滅茶苦茶のろいが、3回くらいコマンドをかけるとようやく伏せる。

今度は、前進の命令で途中からふうだけを走らせ、後方より伏臥の命令をかけて伏せさせる。なんだけどまだちゃんと「前進」を分かってないから、「前へー!」というと、ふうちゃん3メートルほどちんたら走っては振り向き、また「前へ、前へ」というと、少し走っては振り向き、「まだ?まだ?」ってな感じになって全然だめだめ~~~~。

前進させる意欲と止めていく練習。この駆け引きが難しいらしい。まだまだ先が見えないけど、これも練習あるのみだワン。
by shinobu8chobi | 2007-05-04 03:09 | 前進