人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の双子、ふうとりんが服従訓練やアジリティに挑戦していく様子を紹介します


by shinobu8chobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生語録 その1

初めての試練を受けたふうちゃん。その効果は絶大で、普段の練習の時も、カラーのショックに敏感に反応するようになりました。

さてさて、今日はパパさんも一緒にお散歩の練習です。途中、人の多い場所に来たら、「スワレ」をさせて待たせたりします。桜橋にさしかかった時に、「休止(マテ)」の練習もしましょうということで、橋に2匹をしばりつけて、パパさんママさんは、見えない場所に隠れました。

風鈴どうしてるかな~。ドキドキワクワク。

先生がいるせいだと思うんだけど、ちゃんと伏せたまま待っていました。先生は意外だったらしく、「面白くないな~」と言っていました。

さてパパさん、たまに訓練に参加したので、何か話してみようと先生に「この子たち全然集中力が続かないんですよね~」って言ってみたら、先生「集中力が続かないっていうより、集中力ありませんから~!!」と言っていました。

ハハハ~。面白すぎる切り返しですね。パパさん、少しショックだったみたいですが、まあ本当のことですから仕方ないです。

先生語録 その1_e0068836_1421545.jpgふうりんちゃん、全然集中力ないんです。ボール投げしても追いかけるだけで、絶対持ってこないし、おもちゃも一瞬にして飽きるし、訓練やってても枯れ葉が舞ったりするともうダメ。

でも、頑張って少しでも集中できるようにしようね~。
by shinobu8chobi | 2005-04-16 12:52 | 服従訓練